お取り寄せスイーツ食べたい(>_<)

お取り寄せスイーツが食べたい(>_<)しかし!食べると太ってしまう・・・でもやっぱり食べたい(≧∇≦)

スポンサーリンク

つくばぷりん 半熟生キャラメルぷりんですと(゚Д゚;) とろっとろ系お取り寄せスイーツはステキ☆

とろっとろとかふわっふっわっていいですよねぇ(*´∀`*)

それだけで美味しそうな気がします♪

 

出来立て感があるのでしょうか、何だかとっても食べたくなります☆

うふふふふ。

 

そこで!今回はとろとろ系のお取り寄せスイーツを取り上げたいと思います☆

それがこれ、 つくばぷりん 半熟生キャラメルぷりん です♪

つくばぷりん 半熟生キャラメルぷりん3個入り【プリン】【洋菓子】【ギフト】(tu)

うは☆見るからにとろっとろ☆

ステキすぎー♪

 

そして、素材も魅力的なんです(*´∀`*)

 

サイトの上の方に卵の黄身の写真があるのですが、つやつやで美味しそうなんですよぉぉぉぉ♪

奥久慈の自然豊かな山の中で育てられた鶏が生んだ奥久慈卵なんですって☆

たまごがけご飯にしても美味しそう☆

うふふふふふ。

 

しかし!ここで衝撃の事実が!!

 

サイトの上の方で美味しそうな黄身の写真を載せておきながら、もう少し下の説明で、「卵黄の強い味がキャラメルの味とけんかしてしまうので、あえて卵黄を抜き卵白だけ使用した」とあるのです(゚Д゚;)

 

なぜ上の方であんなにおいしそうな黄身の写真を?!

謎です(>_<)

 

でもまぁ、黄身が美味しければ白身も美味しいのでしょう☆

うふふふふ。

  

ちなみに、この黄身を使わないことがとろっとろの理由でもあるようです♪

 

黄身を使わないのと生クリームがたくさん入っているので固まりにくいそうです☆

ゼラチンや寒天などで固めることもできるそうなのですが、あえてせず、低温で熟成させるようにじっくりと焼くことでろっとろのプリンを作っているとのことです♪

 

おーーーいーーーしーーーそーーーー!!!

たーーーべーーーたーーーーい(≧∇≦)

 

とろっとろスイーツステキです♪ 

次回もステキなスイーツを取り上げたいと思います☆

 

ではまた(^^♪

 

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ)

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)