お取り寄せスイーツ食べたい(>_<)

お取り寄せスイーツが食べたい(>_<)しかし!食べると太ってしまう・・・でもやっぱり食べたい(≧∇≦)

スポンサーリンク

はこだて雪んこ スイートポテトの大福(≧∇≦) お取り寄せスイーツはステキ♪

クリーム好きのみなさーん☆

そしてさつま芋好きのみなさーん♪

とっても魅力的な商品がありますよぉぉぉぉぉ(*´∀`*)

 

今回取り上げるお取り寄せスイーツは、とっても魅力的な大福です☆

それがこれ、 もちもちスウィーツ はこだて雪んこ です♪

(*´∀`*)

スイートポテト&ホイップクリームを求肥でつつんだ大福ですー♪

 

北海道では栽培が難しいとされていた黄金千貫(こがねせんかん)と言うさつま芋を使っています☆

検索してみたところ、九州で育成された品種のためか、77%が鹿児島県、21%が宮崎県で栽培されています♪

その他の九州の各県を加えると約99%が九州で生産されています(゚Д゚;)

九州以外で栽培したものは確かに希少ですね(^^♪

 

黄金千貫は焼酎の原料として使われることが多く、霧島酒造でも使っているようです☆

香りが良い品種とのことなので、スイートポテトにしても香りがいいのでしょうね(*´∀`*)

 

その魅力的なさつま芋に加え、函館の牛乳です☆

広大な牧場でのびのびと育った牛から絞った牛乳は、一味違うそうです(^^♪

確かに北海道と言うだけで美味しそうですよね、牛乳って♪

 

そんな希少なさつま芋と函館産の牛乳を使ったスイートポテトに、ホイップクリームが入っている大福ですよぉぉぉぉぉ(*´∀`*)

た、たまりません!!!

 

おーーーいーーーしーーーそーーーー!!!

たーーーべーーーたーーーーい(≧∇≦)

 

このブログの写真にもちらっと写っていますが、断面図がステキです☆

もちもちスウィーツ はこだて雪んこ

 

サイトの真ん中あたりに写真があるのですが、クリームの入り方がなんだかいいですー(*´∀`*)

 

最初の一口目はスイートポテトのみ☆

二口目で、スイートポテトとクリームが口の中に広がるような作りなんじゃないかなぁと思います♪

想像するだけで見悶えてしまいます(*ノ▽ノ)

うふふふふふ。

 

世の中にはステキなスイーツがたくさんありますよね☆

次回も魅力的なお取り寄せスイーツを取り上げたいと思います♪

 

では、また☆

 

もう1つのブログ、コンビニスイーツ食べたい(>_<)の記事をUPしました☆

今回は夏向きのスイーツです♪

www.cvssweets.com

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ)

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)